最近ハマっていることは家の近くをジョギングすることです

最近ハマっていることはジョギングです。ダイエットの一環でジョギングを始めたのですが、元々長距離を走ることは苦手でした。長距離走って長い時間ある程度の負荷に耐えなくてはならないので子供のころの体育の授業ではかなり苦痛でした。しかしある程度大人になってきて、景色の移り変わりや街の様子が走ることによって変化することに気がつき、走ることが楽しくなりました。最近は近所にある池の周りの1.2キロをぐるぐると走り回ってます。ただ、この池の周りをぐるぐる走ることに最近飽きてきて、他のコースに変えようかなと思ってます。ジョギングを続けるコツは飽きずに淡々と走れるかどうかだと思います。長時間走るという行為に耐えなくてならないので、あまり一気に負荷をかけても長く続けることはできません。飽きがくると走りたくなくなってしまうので、好きな音楽を聴いたり、走るのが好きな友達と一緒にジョギングをするといいと思います。みなさんもぜひトライしてはいかがでしょうか?http://www.presto-tek.biz/musee-ryokin.html